2010/06/21

梅雨の合間の楽しみ



ムシムシと暑い日が続いていますね

ちょっと歩いただけで汗が出てきますが、
道端ではアジサイがほんとにきれいに
咲いてます


色とりどりですがどの色も涼しさを
感じる色、見るとふっと体の中に
風が吹くようでまさにこの時期に
咲いてくれてありがとう、と思います
助かります


でも暑いときに熱くて辛いものを食べる
これもいいですよね


先日いつも仲良くしてもらっている
方たちと、ネパール料理を食べてきました

私は初めてでした
ほとんど知らないメニューばかりでしたが
不思議と懐かしい味わいのものばかりで
おいしくってお酒もすすみました!


写真はその方がそよく手作りのものを
下さるのですが、今回は布でできた
しおりを頂いきました

とってもシンプルなのになるほど!
という構造です
挟まった様子もかわいらしいです
早速使わせてもらっています


世間はサッカー観戦に燃えている日
でしたが、おかげさまでテレビの
ないお店は貸しきり状態
ゆっくりおしゃべりできました