2010/06/16

美術館へ



美術館へ足を運ぶことは
本当に久しぶりだったので
この間の土日は両方その時間にあてました


まずは現代美術館のフセインチャラヤン展

アートのようなファッションのような
でも表現はあくまで洋服で
そこがわかりやすくおもしろかった

伝えたいことと形にすること
そしてそれが洗練されていること
なるほど圧倒されました



日曜は新国立美術館のオルセー美術館展
ポスターに『空前絶後』と書かれてましたが
やっぱりとっても混んでました


これだけ一挙に見られる、
という機会はとても貴重ですが…

どちらかというと人に酔いました

ただ知っている絵でも実際に見ると
迫力が違うし、何より色がきれいでした



梅雨入り直前の暑い日でしたが、
気持ちよく思考をかき回される経験
これからもいろいろとしていきたいです