2009/05/26

海辺のパン屋

家から車でしばらく行った海の近くに
前から行ってみたかったパン屋がありました

海辺のパン屋というと私はやっぱりキキを思い出しますが

行ってみるとそんなかわいらしいパン屋ではなく
若い男性がストイックに作るパン屋 でした




建物も無駄がなく、内装もシンプル

ほとんどのパンが売り切れ寸前でした
パンはどれも素朴でずっしりと重く
私が食べたレーズンパンは
レーズン以外のいろんな実が入っていて
切った断面をみたら なるほど納得の実の量でした


こんな田舎でも人が集まるなんて
こだわりを貫きながら
人に受け入れられるという事ってすごいな


いつも難しさを感じるところを
少し後押ししてもらえたようなパンでした