2009/06/07

二つの海

昨日横浜へ出かけてきました

横浜へ行くのはとても久しぶりで


目的地を点々としながらだいぶ歩きましたが
横浜の海沿いには古い西洋風のしっかりした建物が
たくさん残っていて、眺めて歩くのも楽しいものです


山下公園からの海



この景色も好きですが…




家の近くの外房の海のほうが、やっぱり
海 っていう勢いがあって好きです

今日はやっと晴れたので、浜辺へ行ってみた




そこで初めてカイトサーフィンを見ました
大きい凧に引っ張られて
サーフィンするスポーツのようです


すごく気持ち良さそう!

たまにふわっと浮いたりして、すごいスピードで楽しそうでした

私は極めて運動は苦手で、サーフィンなんて
永遠に縁が無いはずなのに
しばらく見入ってしまいました

梅雨に入りそうでそわそわしますが
梅雨を通り越して
夏をちょっと味わえたような一日でした