2012/05/07

5月の山

ゴールデンウィークも終わり

暑くもなく寒くもない過ごしやすい日が多くて
いい季節です

我が家は連休中はほぼ連休じゃなかったので
最後に近場の陣馬山へ
登ってきました


激しい混みようの高尾山とは違って
登山中はあんまり人に会いません

若い緑がまぶしくて、まぶしくて…






















景色は穏やかですが、
上り坂はけっこうきつい

持参した水筒の中身が
早々になくなりました 






















頂上に着くと、賑わってました
ちょうど連タコを揚げてる方がいました
不思議とどんどん空に吸い込まれていくんですね






頂上からは天気が良いと富士山が見えます
この日はとってもきれいに見えました

花も虫も鳥も元気

ちょうちょが!



帰りに山の中の温泉へ
開け放した窓から風がさわ~と入ってきて
室内風呂なのに露天みたいでした

何キロ歩いたか分からないけど
ありがたいことに筋肉痛は翌日
訪れて、すぐに消えました