2010/05/18

金星と月




おとといの話になりますが、
みなさん夜空を見ましたか?


写真ではあまり分からないですが、
月と金星がすごく近かったんです!
挿絵に出てきそうな夜空でした


私は毎朝その日の天気予報が
メールで送られてくるサービス(地味)
に登録しているのですが、
そこに天気と気温以外のことも
丁寧に書いてあります

おとといの朝は『今日は金星と月が超接近』
とありました。

朝は忙しいのでそのまま忘れてて
夜8時頃にたまたま外に出た時、
空を見たら 金星と月が近い!
ハッ としました

ほんとに絵に描いたような
星と月だったので
思わず見入ってしまいました

なんで月と星が近いだけで
あんなにかわいく、仲良さそうに
見えるんでしょうかね
不思議です


なんだか得をしたような夜でした