2008/12/15

はなうた

大きい本屋は大好きです

丸の内の丸善は最高です
昨日は2009年の手帳を買いに行ってきました

ついでに、雑誌コーナーに寄ってみると
「はなうた」という小冊子がありました




橙色の目立つ表紙で、中身も橙色一色の内容
毎号「ある一色」がテーマのようです

情報の多すぎる広告だらけの雑誌とは違って
知りたいことや好きなものが程よく載っている雑誌だと思いました。

購入して読んでみると
その中の一部に、目にとまった一行がありました
「くらす事への高い感度」

これはぜひ心がけたい!と思いました

例えば平凡な毎日も、本人の姿勢次第で
豊かにも、楽しくも、どん底にも なるわけです

時にはホントのどん底がやってくるかもしれないけど
毎日のいろんな出来事を「楽しむ」ように
感度を上げれば、体はそういう行動に出るはず

そうすると自分の今の当たり前が
なんてありがたいんだということになると思います


洋服が感度を上げる手助けになるならば
ぜひそんな服を作りたいと思いました