2009/07/06

緑の絨毯




日曜日の昨日は、海に近いところにあるKUSAカフェへ行ってきました


夏も近づく暑い日に、熱いコーヒーを飲むのもいいです
不思議と、涼しくなります
それは冷房のおかげのようで、やっぱりそれだけではないような


実は土曜日も日暮里のbirdcafeというところへ
お友達に連れてっていってもらって
二日連続でおいしいコーヒーをいただきました


私の住んでいるところは、とっても田舎ですが
海へ近くなると同じ田舎でも違う雰囲気がしてきます


その海までの田んぼの風景は今とてもきれい

緑の稲がふっさふさで、ほんとうに絨毯みたいです
とても明るいさわやかな緑

これを見ると、梅雨のこの時期も
捨てたもんではない と思わされます