2009/08/20

魔法の杖



とてもうれしいものを頂きました


私の商売道具のひとつである
『目打ち』が、よく転がるんです

転がって止まらずに机から落ちて
危ない目に何度か合いました

どうにかしたいなと思っていました



お友達ご夫婦の旦那様が、
いつも革や布を使って色んな小物を
器用に作られているのですが、
図々しく目打ちカバーを頼んで
みたところ…


この世にたった一つ
素敵なカバーを
作ってくださいました


目打ちを渡したわけでも無いのに
見事にぴったり


そして魔法の杖みたい(ご主人談)
にしてもらいました!

お腹がすいたら萎びたチョココロネにも
(奥様談)


しかもふっくらこんがりおいしそうな
革のケースまで付けていただきました!

(食べられません)

一気に高級目打ちになりました


角っこの縫い目が、ネコの爪のようで

ネコ好きなお二人の事を
思い出しながら
仕事をすることもできます


大切な宝物が増えました
ありがとうございました